ネタバレを含みますのでご注意ください。 アニメの感想記事は気が向いた時に不定期に更新、そしてさらっと終わります。
ガヴリールドロップアウト5話 & このすば4話
実家のような安心感。頭空っぽにして視聴できる。
バンドリ 3話
あのきらきら星を理解するには自分の力量が及ばないようです…。
かと言ってここで投げ出すのももったいないので、もうしばらくGlitter☆Greenに注目したいです。
アイドル事変 5話
渕上舞さんや上田麗奈さんなどキャストにつられて見続けてますが、ストーリーが単調過ぎるというか、登場する悪役が小物過ぎるというか…。
深夜帯というより、水着シーンなどを削って夕方に子ども向けアニメとして売り出す方向もあったのでは。
ともあれ、鬼丸静ちゃんの行く末が気になります。
リトルウィッチアカデミア 5話
1話の時点では主人公のテンションがキツかったけど、慣れてしまうと次の展開が気になってグイグイ引き込まれます。キルラキルを視聴していた頃を思い出します。
今のところ一話一話でお話がまとまってるので見やすいですね。
幼女戦記 5話
悠木碧さんの演技の幅を再確認するアニメ。ストーリーも楽しめる。
時代や設定は変われど、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」「天鏡のアルデラミン」「終末のイゼッタ」など、この手の軍記物は各クール1本あると嬉しいです。
けものフレンズ 4,5話
「フレンズ化」というキーワードや遺跡(?)には非常口のピクトグラムが登場。深い考察は他の方に任せますが、話数を重ねる度に「すごーい!」「たーのしー!」だけで終わらないアニメだという思いが強くなります。
政宗くんのリベンジ 5話
ワンマンライブやればそこそこ集客できるキャストばかりで声豚の注目を集めるアニメ(?)
寧子さんあれでノーパンとはたまげたなあ。
ところで、左二の腕のほくろは三森すずこさんご本人と何か関係があるのでしょうか。